女って、母親って強い。

私が体調不良とかになると旦那のブルーノは頑張って家事とかやろうとしてくれるけど、その後すぐにダウンしていつも以上の睡眠を取らないといけなくなったりするので、結果的な私の仕事量ってあまり変わらない。笑

私がブルーノに子供を任せて30分でも横になるには「ごめんね、ありがとう」の連発だけど、その逆はごく普通の日常。

いいなぁ、男の人はトイレに行きたい時に自由に行けるし日曜日に二度寝したければ二度寝する。

母親がちょっと仕事をサボると「あぁダメな私、、」って少なからず自己嫌悪になったり場合によっては周りに避難されたり、、それなのに旦那がちょっとでもお手伝いしようもんなら「いい旦那さん」。しかも母親にはサボれない仕事が沢山ある!

子供は夜中でも急に泣き出すし朝は早く起きて下の子供を起こそうとする。朝ごはんの準備もしないといけないしオムツも替えなきゃいけない。

私が本気で体調悪くて立ち上がれないくらいの状況で自分から旦那に「お願い、、、」って言わないと助けてもらえない。

 

 

なんかちょっと愚痴になってきたのでこの辺にしとこっ、、。

吹き出す愚痴は沢山ある、、溜まってるのかもー!!!

記事をシェアする