Melhoras! Melhora logo!

ここ数日腹痛があって、そこから頭痛、肩凝り、めまいや吐き気などとにかく体調が優れずそんな中の子育てって本当に大変で、自分に余裕がないので普段ならちゃんと向き合える子供のイタズラにも必要以上にイライラしてしまい、自己嫌悪。

多分どこのお母さんもそうだよね、、?って自分に言い聞かせてますけど、、

ま、私の体調はさておき、体調を崩した相手にかけてあげる言葉、

「早く良くなってね、お大事に!」

Melhoras!

Melhora logo!

melhorasは名詞で、sを付けて複数形にするところがポイントです!「お大事に!」といった具合です。

melhora logoはmelhorarという動詞の活用です。sは付きません。logoは早く、なので「早く良くなってね!」です。

記事をシェアする