3人目の育児が楽過ぎる!

Olá! Tudo bem? Harumiです。
3人目の娘も早くももう2ヶ月。
新生児の頃からよく寝てくれて、日によっては夜起きないこともあったのですが、とは言っても授乳のためにちょいちょい起きてオムツを替えて、、という生活でしたが、一ヶ月を迎える頃には私自身の体もずいぶん楽になっていたし、3人目育児ということでそれほどのストレスも感じていませんでした。
それがここにきて、、

さらに楽になりました!
なんといってもこの子本当にお利口に寝てくれるんです。
ここ最近は特に、基本朝まで寝ます!
夜の寝かしつけ、、というか寝かし付けとかしてません。
おっぱいあげてオムツを替えてご機嫌が良い状態でベッドに横にしておくと勝手に寝ます。
次に起きるのは朝!
お昼寝もそんな感じで、必要以上に抱っこしてあやすこともないし、泣き止まなくて困る、とかそういうのも全く無い、、。
グズったら、というか起きたらおっぱいあげてオムツ替えて、機嫌がよくなったらベッドに寝かせる。それだけ!

こんなに楽な子育てがあっただなんて、、、一人目の時からこうだったら、、って思うけど、子供の個性もあるらしいですからなんとも言えないですね。
だけど、3人見てきて思いますが、本当に余分なことってしなくていい。
赤ちゃんもそれで幸せそうだし私自身も疲れない。
3人いる今よりも一人目の時の子育ての方がアレコレ大変だった気がします。
なんとかなるもんですねー。
まぁいくら手抜きの私でも最低限色々やることがあるのでやっぱり子育ては大変ですが、子供たちが笑ってくれたら全部吹っ飛ぶ!そのくらい子供はかけがえのないもので、子育ては楽しい。

今のこの瞬間を残しておくためにもYouTubeへの動画投稿は私の大切なルティーンになってます。
ぜひ視聴してくださいね♪

記事をシェアする