予定日を5日過ぎました。

Olá! Tudo bem? Harumiです。
現在ブラジルで3人目の出産を控えています。
一人目は予定日通り、二人目は41週、、くらいだったかな。そして今回もまた40週に入っています。
予定日がはっきりしないのはここがブラジルだから。
検診をする先生、エコーを診る先生、実際に生む時に立ち会う先生、そして自分の計算、、全てが違います。
前回は母子手帳のようなものに書かれていた週数ではもう余裕で41週だったのと、臨月に入ってから検診に行っていなかったこと、それに加えてブラジルが帝王切開王国なことを合わせると、陣痛が始まって病院に駆け込んだ時ちゃんと無事に自然分娩で産めるのか不安でした。
結果、その時にいた医師の計算では40週と言われたので特に問題無し。
今回は3人目ということもあって自分自身もあまり細かい計算をしていないんですが、確か医者とエコーの結果、それから自分の計算はだいたい同じくらいだったので、そう考えれば今現在40週5日くらいでほぼ正解。
もうそろそろ出てきてもいい時期ですよねー。
例の如く臨月に入ってから検診もエコーも行っていないので、この後2,3日で生まれてくれればいいんですが。
仕事にもまだかろうじて行っている状態。とは言っても今は週に一回1時間とか2時間とか、、なんですが色々と宙ぶらりんなのでもう早く生んでしまいたいですねー!
私のお腹って居心地いいのか3人共割とのんびりだ。
にしても一人目が出産の時期もかかった時間も一番早かったので、これもわかりませんねー。
あぁ陣痛怖いです〜。

記事をシェアする