遊びに来るならカボフリオっていい街じゃん。

先日サンパウロから知人がここカボフリオを訪れました。
私もブルーノも仕事を調節して3日間カボフリオ観光のお供をしました。
普段から見慣れたビーチも観光客の「おぉ〜〜!」という歓声が上がるとなんかちょっと違って見える不思議。
悪い気はしないですね。

Arraial do Caboというカボフリオの隣町から出ているボートツアーはこの辺の観光の一番の定番で、私はカボフリオへ来て6年になりますが一度も行ったことがなかったので今回初めて体験してきました。

あとは私達が普段食べているB級グルメや定番スポットの散策、スタンドアップパドルに挑戦したり、ここに住む私達にとってはいつでもできるアクティビティばかりですが、住んでいたらわざわざやろうと思わないしやっても一回やそこらですよね。
ですので今回改めて観光客目線でこの街を見ることができて楽しかったです。

ただ、あ、そうだ、まだ言ってなかったんですが今3人目を妊娠中で、現在安定期とは言えども無理はしちゃいけない体、、なんですが今回やっぱり無茶をして体に負担をかけてしまったのか、皆んなが帰った後1日、2日は体調が悪くて反省しました。
何事もなく無事に出産できるといいんですが。
残りの3ヶ月ちょっとはできるだけ体に負担をかけるようなことはしないで穏やかに過ごしたいです。
あ、でも9月に海外旅行の予定が、、、。

記事をシェアする